ネットを有効活用しよう!航空券を断然安く、格安でゲットするためには

- AIアプリを活用すれば満足度アップし旅行費用はダウン

AIアプリを活用すれば満足度アップし旅行費用はダウン

AIとは人工知能の事だと知っていても、実際にAIを活用する事で私たちの生活がどのように変化するのでしょうか?
例えば旅行1つとってみても、AIで旅行は大きく変わります。
では具体的にどのように変化するのか紹介していきます。

AIアプリを利用すると旅行はどう変化する?

例えばすでに存在している富士通の「ディープス」と呼ばれるアプリでは、利用者の好みを学習します。
その利用者の趣味や嗜好を考慮した上で、オススメの観光スポットを提案してくれますし、好みの味付けの飲食店を選んでくれます。

何でこんな事まで出来るの?と驚く人も多いでしょう。
ですがAIが観光スポットや飲食店のデータや口コミ情報を参考にして、利用者と似た趣味や嗜好の人が気に入った場所をピックアップしてくれます。

旅行代理店では、そんな個人に合わせた旅行プランの提案は出来ませんし、自分で探す場合でも自分と似た趣味や嗜好の人を探して、そこから観光スポットや飲食店を選びだすなんて事は不可能です。
これだけの情報量を短時間で処理して、学習する事が出来るAIだからこそ、1人1人の個人に合わせた旅行プランを提案する事が可能なのです。

しかも旅行好きでいろんなところに旅行に行っている人は、そのデータもどんどん蓄積・学習されていくので、AIアプリは利用すれば利用するほどあなた好みの旅行プランを提案出来るようになります。

AIアプリで旅費のコスト削減は可能?

AIアプリを利用するメリットは、それだけではありません。
これまで人が行っていた業務をAIが行ってくれるため、人件費の削減になります。
さらに旅行プランが優れていれば、リピーター率も高まり集客力がアップします。

その結果、利益が発生しその利益を利用客に還元する形になれば、今よりリーズナブルに旅行を楽しめるようになります。

またAIは学習するので、あなたの旅行での優先順位も覚えてくれて、その上で旅行プランを提案してくれます。
国内旅行は飛行機に乗る時間は2~3時間程度なので、機内サービスの充実度よりも格安航空券で交通費を出来るだけ抑えたいという人もいるでしょう。

質は落としたくないけれど、旅行のコストを抑えたいというワガママな要望に対しても、キャンペーンやセット価格などお得な情報を収集し、その中から趣味・嗜好に合うものをピックアップしていく。
とにかく収集出来る情報量がAIだと桁違いに多いので、自分で国内の格安航空券を探すよりも確実に安い航空券を見つける事が出来ます。

  ← 前の記事: