ネットを有効活用しよう!航空券を断然安く、格安でゲットするためには

- 格安航空券の比較サイトを比較

格安航空券の比較サイトを比較

どこの航空会社のチケットが安くて、現時点で空席がある状況なのか、1つ1つ航空会社のサイトをチェックしていたら、時間がかかって仕方がありません。
なので格安航空券の比較サイトを利用している人も多いでしょう。
ですがその比較サイトもどれを利用すればお得なのか、迷ってしまいますよね。

そのため比較サイトを比較し、そのサイトの特徴を紹介します。

定番の「スカイスキャナー」

やはり国内の格安航空券を比較するなら、「スカイスキャナー」は定番で外す事が出来ません。
情報量が多く、実績や知名度の高さでもトップクラスです。

それにサービス機能が整っていて、使い勝手がいいのも魅力です。
検索履歴が残るので、最近どんな内容で検索したのかも、データとして確認する事が出来ます。
無料で利用出来て、多機能で、旅行初心者でも分かりやすいサイトとして人気があります。

なのでまずは最初に利用する比較サイトとしては、「スカイスキャナー」がオススメです。

最も激安な比較サイトと名高い「航空券ドットネット」

この比較サイトは、国内に格安航空券の情報だけを比較している訳ではありません。
通常の比較サイトには掲載しないようなキャンペーンやセール中のお得な情報も全て網羅しているサイトです。
本来の比較サイトでは、激安チケットに関しては航空会社が独自のサイトですぐに売り切れるため、比較サイトにお金を支払い掲載してもらう必要がありませんでした。
そのため最安値と言いながらも、本当に最安値の情報は比較サイトにはヒットしませんでした。

ですが「航空券ドットネット」では激安チケットに関する情報まで、ヒットします。
ただしヒットはするものの、すぐに売り切れるという点では、航空会社の独自のサイトと違いはないので、お得な情報が掲載されていないか、小まめにチェックをする必要があります。

旅行比較サイト「トラベルコ」

航空券だけではなく、ホテルの宿泊もセットのツアーも比較対象に含まれるのが「トラベルコ」です。
「トラベルコ」では、国内外の500以上の旅行サイトを比較する事が出来ます。

そのため情報量が多く、目的に応じたプランを短時間で検索する事が可能です。
価格重視派の人も満足する検索条件が揃っています。
何よりもホテルとセットのツアーにした方が手間がかからず、尚且つそれぞれ単品で予約購入するよりも安くなるので、お得な比較サイトだと言えます。

また旅行記事もアップされているので、旅行プランのイメージが立てやすくなっています。